11月9日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

 

今日もしっかりストレッチしたら早速レッスンです。

IMG_0316 IMG_0318 IMG_0320

まずは、部分稽古から。

二人組さんの所のアラベスクポーズは

もっとお手てを伸ばしてきれいにポーズして下さい。

くにゃくにゃしないこと。

IMG_0321 IMG_0322 IMG_0325

そして、斜めの列の時のパドブレ。

もっと背を伸ばしてきれいなアンオーとパドブレですよ。

お友達とも合わせてね。

いちかちゃんとほのかちゃんチームはとってもきれいなポーズでしたので

みなさんの前でお手本をして頂きました(o^^o)

IMG_0323 IMG_0324

それでは、みなさん、通しますよ!

と、ここまでは良かったのですが・・・

私がお手本を少しづつ減らしていくと、

急に分からなくなって覚えていない人がチラホラ。

特にお姉さんチームでした。

残念です・・・。

IMG_0329 IMG_0330 IMG_0332

そして、集中力も切れスカートをいじってぼっーとしたり、

余所見していて置いてかれたり。

結果叱られ涙が出てしまったお子様がお二人。

 

良くありませんね。

このままでは舞台に出れませんよ。

まだ時間はあります。

もっと一生懸命になって練習しましょう。

ポーズがキレイになったりと良くなってきた所もあるのですから

皆さんならば出来るはずです。

頑張りましょう!!

 

レッスンの最後は頑張った分、発散タイム。スキップ電車で終わりました。

IMG_0336 IMG_0337 IMG_0338 IMG_0339

ページの先頭に戻る