11月15日プレポワントクラスA

プレポワントクラス~指導:糸原聖美

今日も腹筋、背筋、体の引き上げを意識したエクササイズから入りました。

DSC_0138

DSC_0140

みなさん、自分で練習していますでしょうか? また、練習をするときに、きちんと注意されたことを考えながら、丁寧に行っていますか?

動きをなぞるだけの練習は練習になりません。そのようなことはもう卒業してください。

地味な練習はとても退屈ですよね。でも、体を作っていくことは地味な作業の連続なのです。

ポワントを履くことになると、もっともっと地味なトレーニングが必要になりますよ~^^; 

そこにきちんと向き合って、丁寧に丁寧に練習を重ねていける強さも身につけてください。

また、トウシューズテストの内容、みなさん全く覚えていませんでしたね。

すでに、数回レッスンを受けて、コンビネーションは他の先生からも教わっているはずです。

皆さん、トウシューズを履きたい気持ちがあれば教わったテスト内容を覚えないということは恥ずかしいですよ。

今日、今一度お伝えしました。動きはもちろん、音取りまで、絶対に忘れないでください。

DSC_0143

DSC_0141

ページの先頭に戻る