11月16日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンの前半はよく集中できました。

後半、少し集中力が切れてしまいましたね。もうひと踏ん張り頑張れると良いですね!! 

前半に気をつけていた体の使い方を最後まで忘れないでくださいね。

強くまっすぐなお膝とつま先をいつも忘れないでください。

センターレッスンのポールドブラでは、カウントのとり方が曖昧でした。

そこから音のとり方を確認すると、音楽の数え方自体が皆さん分かっていませんでした。

何曲か聞くとカウントのとり方、分かりましたね。でも、動きを加えるとまたカウントが抜けてしまいました。

バレエは動きだけでは成り立ちません。音楽と一緒に踊るものなのです。

なので、どれだけ動きに集中していても、音楽を無視してはいけません。

動きと音楽、カウントはセットです。切り離して考えてないでくださいね。

IMG_20201116_172107

ページの先頭に戻る