11月12日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

※更新が遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 

今日も元気にレッスンできました。何回か追加レッスンを経てきて、だんだん自信がついてきているご様子。発表会に向けてまっしぐらですね!

日曜日の追加レッスンで、新たに課題が見えてきました。
金魚、チャイナ、共に、一つ一つポーズの形をもっときれいに、みんなでそろえること、ですね。

 

DSC_0007

“金魚”

 

最初の出のところ、さき先生が相手チームとして入ってくださいましたが、きれいでしたねー。

みなさんも思わず、「きれーい」と見とれていましたね(*^^*)

あんなふうに、優雅で美しい金魚さんになってくださいね。

 

年長さんは、アラベスクの爪先、お膝のばしましょう。
アンオーで回転するとき、お顔は手の方をみましょう。
年長さん、年中さんのペアのところ、色々注意しました。

相手のまわりをまわるとき、相手の頭の上に手をのばし、その手の方を見ながら相手のまわりをまわりますよ。
その後のパドブレポーズ、の形をそろえました。タンジュの足はななめ前、両手はななめに一直線です。

前にのばす手は、足と平行にきれいにのばしましょう。

カウントを数えて動き出すタイミングなど、しっかり覚えることができました!

みんなで間違えずにタイミングがあったとき、感動しました(^o^)

 

 

DSC_0013

 
“チャイナ”
鏡を背にしてレッスンしました。思ったより混乱せず、よかったです。
鏡で見えない分、自分の感覚がたよりです。
のびるところしっかりのびる、パッセの爪先をのばす、

ポーズはしっかり止まる、など気をつけたいことたくさんありますね。

コーダも、音楽をだんだん覚えてくださいね。

 

DSC_0025

 

 

DSC_0031

来週も、またしっかり練習していきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

ページの先頭に戻る