11月19日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

今日もみなさんお元気で、何よりでした。

振替のお友達もいらっしゃいましたね!

“金魚”の別パートを踊る方もいらっしゃいましたので、通しで練習できました!

スタジオでの練習の向きを変えておりますが、みなさん慣れてきました。

これから、大きな場所での通し稽古、本番の舞台、場所が変わっていきます。

場所が変わっても、やることは同じ。

まわりに見えるものにまどわされないように。

慣れていきましょうね。

DSC_0012

 

 
そろそろ、一列きれいに並んで踊るとか、お隣のお友達と間をあけて並ぶとか、

決められた位置で踊ることもがんばりましょう!

今日は細かく何度も練習できましたね。

 

DSC_0014

 

DSC_0018

 

DSC_0017

 

DSC_0016

 
先日の追加レッスンで、みなこ先生から言われたこと、みなさん憶えていらっしゃるようでした。
タヌキのまん丸お腹にしないこと、お顔をお胸をあげてお二階の客席をみること。
できているときもあれば、忘れて下を見てしまっているときがあります。
いつもできるように、しっかり練習していきましょうね。

ありさちゃん、振り付けをよく憶えていましたね。今日は、もなちゃん、まなちゃんにも同じパートを踊っていただきました。

“チャイナ”と、”コーダ”も何度か通しました。コーダは、最後に座るタイミングを確認しました。

何度も音楽を聞いていただいて、練習しましたので、お家でも聞いてみてくださいね。

今度の月曜日に、また追加レッスンがあります。今までのレッスンで練習してきたことを見てもらえるように、思い出してくださいね。

ページの先頭に戻る