11月16日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップクラス  指導:FUTABA

 

今日もいつもと同様、ストレッチ、体幹トレーニング、アイソレーション、リズムトレーニング、ウェーブの練習と進めていきました。

 

発表会の練習は今日もしっかり丁寧に練習を行いました。

皆さんの踊りは毎週どんどんよくなってきています!!

毎週いろいろな課題を意識しながらレッスンをしていますが、

今日は音をよく聞きジャストで音にはめる練習をしました。

聞き慣れた歌で、踊り慣れた振りでどうしてもどんどん慣れが踊りに出てしまいます。

そこを丁寧に踊っていくことを意識しました。

 

曲をいつもよりじっくりと聞いてみる。これもとっても踊りに生きてくる練習のひとつだと思います。

わずかな音や振りでとっている音など、自分の振りを合わせながら聞いてみてください!

 

それではまた来週お会いしましょう。

 

 

ページの先頭に戻る