11月30日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月30日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

11月30日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導:糸原聖美

今日は久しぶりにみなさんお揃いでした!

みんな揃うと嬉しいですね^^

いつもレッスンは「こころのとびら」を言ってから始めます。

みなさん10個をしっかりと覚えているでしょうか。

先生にヒントをもらわなくても、自信を持って大きな声で言ってくださいね。

そして、これらの10個のことは人としてとても大切なことです。

レッスン時だけでなく、普段からよく考えて行動に移すことでより気持ちが豊かになりますよ^^

そして、バーレッスン。できるようになって来ていることも増えています。

ですが、ときおりレッスンを受けるにふさわしくない姿勢になってしまうことがあります。

今日は少し厳しくお伝えしました。

バレエのレッスンは少しでも気が緩んでしまうと、有意義なレッスンになりません。

楽しくレッスンを受けることとダラダラとしたり、おふざけをすることは違います。

真剣に、一生懸命練習をするからこそ、上達し達成感を感じるのです。

そこに感じる喜びはとても大きなものです。皆さんには、その大きなものです喜びを感じていってほしいと思います。

これからも頑張っていきましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/117457/trackback

ページの先頭に戻る