11月30日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

 

今日は先週お休みだった分久しぶりのレッスン。

いらした時にもじもじしちゃったお友達や

涙なみだのお友達もいましたが、

レッスンが始まるまでには落ち着きレッスンはいつも通り楽しく出来ました。

お母様、ご安心下さいね。

IMG_0668 IMG_0669 IMG_0671 IMG_0674 IMG_0677 IMG_0683 IMG_0689

ストレッチ、イヤイヤな気持ちが出てしまったお友達も、

お隣で上手にできたお友達を見て「よーし!わたしも!」

と言わんばかりに頑張ってくれました(^ー^)

IMG_0690 IMG_0696

動物ステップもたっくさん。

お猿さんやお馬さんもやってみました。

もちろん、蝶々さんもね。

美味しいお花の蜜をガブガブとたくさん食べるまいちゃんでした(笑)

IMG_0698 IMG_0701 IMG_0702 IMG_0704

センターレッスン。

こころちゃん、1番ポジションの練習を始めました。

一生懸命につま先を開こうとするこころちゃん。

がんばれ!

そんなご様子も可愛らしいです(o^^o)

IMG_0721 IMG_0724 IMG_0727 IMG_0735 IMG_0738

お水飲み休憩の後は、お歌と絵本。

お歌は大きな声で歌えました。

IMG_0744 IMG_0746 IMG_0749 IMG_0751 IMG_0755 IMG_0756

絵本は「プータンのかくれんぼ」。

最後かプータン見たいにみんなでかくれんぼです。

お目目を瞑って10こ数えてね。

私がカーテンにくるまって隠れているのを

ゆうりちゃんがそぉーとめくって・・・「いた!」ですって(笑)

すぐに見つかってしまいました、とさ。

ページの先頭に戻る