12月10日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

 

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

今日は、衣装のループチェックをしつつ、衣装を着て練習をしました。

お胸の真ん中にキラキラの飾りがついてますね。

お二階の照明さんに見せて光をあててもらいましょうね!
顔を下に向けたり、姿勢が悪くなってはいけません。

自分の立ち位置を確認するため、番号を見ながらも、あごはあげる。

りかちゃんが、上手にできていました。

他のみなさんも、お顔をあげる練習してください。

 

 

DSC_0069

DSC_0061

 

DSC_0076

DSC_0100

DSC_0087

 

年長さん二人、”金魚”のシャセアラベスク、もっと練習が必要です。

爪先、お膝もっとのばしてください。みなこ先生にもアドバイスいただきましたね。

アラベスクをするとき、床を足の指で蹴ってください。

今日レッスンで練習したとき、2人ともできましたから、

いつもそうできるように、お家で何回も練習しましょう。

 

 

 

DSC_0158

 

チャイナ”もまだまだ上手になれると思います。

スキップのときに爪先をもっとのばしてください。

それからパセの足!やはり爪先をのばしましょう。
エシャペ、シュス、自転、という振り付けがよく登場しますが、これはパドブレです。

両足のばしたまま、右左順番に、床に向かって刺していきます。

右まわりだったら、右足が前のままパドブレで自転します。

あやちゃんだけ、パドブレでなくストゥニュー(両足をクロスして一息にまわる動き)になっていました。

間違いが今日わかったと思いますので、次回のレッスンまでには直してくださいね。

 

 

泣いても笑っても再来週は本番!
舞台で輝くために、最後までしっかりレッスンしていきましょうね!

 

 

ページの先頭に戻る