11月26日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

※更新が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

ご確認ください。

 

 

本日、振替の方が2名いらっしゃいましたので、色々な演目を練習することができました。

追加レッスンでもやりましたが、”場当たり”
から練習しました。その時に確認した番号を思い出せましたか?
自分が踊る場所、とても大切です。
守らないと、一緒に踊るお友達が困ってしまいます。作品がすてきではなくなってしまいます。
あやちゃん、お隣のお友達と列をそろえて踊ってくださいね。決められた場所を忘れないでください。
りさちゃん、一緒に踊るお友達は他にもたくさんいます。

クラスでは、4人でしか踊れませんが、他のクラスのお友達と列をそろえなくてはならなかったりします。そのこと、わかっていてくださいね。

 

DSC_0002

 

 
りかちゃん、みのりちゃん、先生が言ったこと、よく覚えていますね。

踊りがそろってきました!ときどき、まわる方向を間違えてしまったり、カウントが早どりになってしまったり、があるので、気を付けましょう。

 

DSC_0011

DSC_0012

 
振替にいらしたお友達には、ご自分の作品をそれぞれ踊っていただきました。
まやちゃん、一人でしっかり踊りきりました。マーチをするときなど、爪先がのびていて、とてもきれいでした!
あやねちゃん、わからなくなってしまうところがありますね。がんばって覚えましょうね。

人それぞれ上達のペースは違います。

ですが、泣いても笑ってもあと1ヶ月で本番が来てしまいます。

最高の思い出の舞台となるように、もうひとふんばり!がんばりましょう!
DSC_0001
来週は、お衣装がきます!楽しみですね!
レッスン前にループ位置を合わせます。
衣装をお持ち帰りいただくため、大きめの袋をお持ちください。

それではまた来週、よろしくお願いします。

ページの先頭に戻る