12月8日プレポワントBクラス

プレポワントBクラス~指導:糸原聖美

プレポワントBクラスの皆さんとレッスンをするのは今日が初めてでした。

今まで、教わっていることを見せてもらいながら、ポワントをはくための体づくりを深めていきます。

最初は体の引き上げと腹筋、内もも・膝・つま先を一度に鍛えるとてもシンプルなエクササイズから。

これはプレポワントクラスを行う時に必ずやっています。

シンプルですが、一度にいろいろなところを気をつけなくてはいけません。

そしてこのエクササイズで気にしていること全ては、ポワントをはいて踊るようになるときには、

考えなくても体がそのように動けるようになっているべきことです。

まだ皆さんはひっつの事を気をつけるともう一つの事は忘れてしまったり、体がついてきていませんので、

ストレッチと同じように、体を強くするエクササイズおお家で続けてくださいね。

エクササイズの後は、バーで脚の形を再確認し、トウ・シューズテストを見ました。

特に今日は3番目のアラベスクの練習に集中しました。

ルルべの立ち方、お膝の伸ばし方、など自分が思っている以上に気にしていないと良いポジションではないことがわかりましたね。

学んだことを普段のお稽古でも意識して、ポワントをはくという目標に向かって練習を重ねてくださいね!

ページの先頭に戻る