12/27(日)プレポワントクラスB

プレポワントクラスB  ~指導:Kurumi

この回でも、私のポアントを皆さんに持ってみてもらったり、

実際に脚を触ったりする確認の時間を設けました。

みなさん「こんなに力入ってるのー!?すごい…」と、

前のクラスの生徒さんたちと同じ反応がありましたね〜!

 

ポアントを履き、しっかりと立って脚に力を入れられるようなるために、

足の筋トレ、腹筋や背筋も頑張っていきましょうね!!

 

このクラスでも、ポアントテストの内容を1人ずつやっていきました。

緊張して振りを少しだけ忘れてしまう人もいましたが、大丈夫です。練習していきましょう。

 

ポアントで立ってバレエを踊ることは、簡単なことではありません。

常に怪我と隣り合わせですし、体づくりやバレエの基礎がしっかりできていないと、

立つことすらできないこともあります。

 

そのリスクを少しでも減らすために、普段のレッスンの取り組み方や、

お家での筋トレ・ストレッチを頑張っていってほしいと思います。

 

みなさんの成長を応援しています♪

 

ページの先頭に戻る