土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 杉もとみな子の日記 > 土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

 

明けましておめでとうございます!

今年も一緒にバレエを踊りましょう~!

宜しくお願いします。

 

このクラスは聖美先生が講師を務めることになっておりますが

産休が終わるまで引き続き私が担当させて頂きます。

宜しくお願いしますね(^_^)/

 

再び緊急事態宣言が発令されたため

また今日からクラスを半分に分けてレッスンをすることになりました。

発表会が終わって、新年を迎えみんなでそろってスタートしたかったのですが

今は仕方がありませんね。

いつか必ずコロナ騒動が終息する日は来ますから、その日まで気をつけながら頑張って行きましょう。

 

クラスは年少さんと、年中年長さんに分けました。

今日は年少さん達がスタジオレッスンで、お姉さん達がオンラインレッスンです。

 

さてさて、久しぶりの通常レッスン!

まずはストレッチですよ。

お休み中にストレッチを続けていたでしょうか?

少し固くなってしまった人も、気持ちを新たに今日から毎日ストレッチをしてくださいね。

 

バーレッスンも久しぶりでした!!

年少さんはまずまっすぐ立つこと、まっすぐプリエをすることを目指しましょう。

タンジュの正しい足の使い方はまたゆっくりやるとして、

今日は出す方向に名前を付けて確認しました。ちょっと難しいかな?

「公園→一番→コンビニ→一番→水族館→一番」

でも時間をかけてしっかりやっていきましょう。

来週はオンラインです。

忘れないよう毎日練習してくれるとどんどん上手になりますよ!

 

センターではパドブレとマーチをしました。

言われたことにきちんと従うことが出来て皆さん素晴らしいですね!

まずは思い切って踊ってみましょう!

 

バレエの後は、ピアノの音を聞いて歌を歌いました。

お耳を良くすまして、音の違いをつかんでくださいね。

 

ご本は「大きな大きな木」を読みました。

心が温かくなる良い絵本です。

 

 

今日はぽかぽか陽気で、スタジオの窓からはお日様の光がさしてとっても気持ちよかったですね!

早くコロナがおさまって皆で踊りたいですね。

桜が咲くころ、講演の桜並木が満開になる頃にはそうなっていますように。

 

来週はチェンジして、今日オンラインだったお子さんはスタジオレッスンです。

元気で会いましょう!!

今日スタジオレッスンだったお子さんは、来週は画面で会いましょう。

今日やったことを忘れないでね!

 

年中、年長さんは来週ストレッチテストなので、頑張ってきてください

 

DSC_0040

DSC_0037

 

DSC_0042

DSC_0044

DSC_0045

DSC_0046

DSC_0060

 

DSC_0063

DSC_0065

DSC_0067

DSC_0069

DSC_0070

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/119013/trackback

ページの先頭に戻る