1月8日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:Kurumi  アシスタント:久田沙季

 

緊急事態宣言が発出されたことにより、金曜サファイアクラスの皆さんはスタジオチームとZoomチームに分かれることとなりました。

 

本日は1年生の皆さんがスタジオ、それ以外の皆さんはZoomでの参加でしたね!

DSC_0103

 

バーでは、タンジュ・ジュッテの出し方を細かくおさらいしました。

かかとから出し、つま先を伸ばすのは1番最後ですね。

そして戻すときもかかとを前にしたまま戻していきます。

この時にお尻と付け根を引かないように心がけましょう!

 

つま先を伸ばすことも、再度お伝えしました。

太ももとお膝にぐっと力を入れると、爪先まで力が行き渡ることを確認し、みんなで練習しました。

その感覚を覚えておいて欲しいです。

 

DSC_0108DSC_0109

 

 

センターはアダジオ、タンジュ、ピケターン、スモールジャ   ンプ、最後はグランジュッテをしました。

スタジオのみなさんは思い切り飛びましたね!来週はZoom参加の皆さんも思いっきり飛びましょう!

 

そして、もう少しジャンプの高さを出していけるようにしていきたいと思っています。

踏ん張る足の強さをつけつつ、ジャンプの時にお尻を持ち上げる感覚も少しずつ養っていきましょうね♪

 

DSC_0112

 

Zoomレッスン、かなり久しぶりで集中することが大変だったかと思いますが、さすがお姉さん!

素早く振り付けを覚えてくれ、先生はとても助かりました。ありがとうございます!

 

来週も楽しくレッスンしましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る