本番の日がきました!

さあ!いよいよ本番です!

今日はきっと一生の思い出に残る、素敵な一日になるでしょう ♪

昨日の舞台稽古で、スタッフの皆様・トゥインクルボックスのお母様方

生徒のみなさん、ゲストの方々、

お手伝いに来てくださるこれまで小針やミニーにかかわってくださった皆様を拝見していて

涙が出るくらい嬉しく、頼もしい思いでした。

皆様本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

きっと今日はパーシモンホールの神様と

カッチャマンが見守っていてくれるでしょう。

 

生徒の皆様が解散したあと、ホールの閉館時間ぎりぎりまで

宴のリハーサルをしました。

その時、十六夜姫を演じながら

私は2階席を見て、昨年の発表会の本番前日ゲネプロの日ことを思い出していました。

 

あの日スタッフが舞台を作るのを2階席からひとりで見ていて

とっても不安な気持ちになったのです。

その時もう既に今年の本番日(今日です)は決まっていましたが

来年はないのではないか???という気持ちが起こり

とっても怖くなりました。

まさか夫が亡くなるとは予想もできませんでしたが

病気がわかった時このことだったのかと・・・。

でも、であの胸騒ぎは確かに悪いことの前兆だったかもしれませんが

昨日のリハーサルで2階席を見上げた時、これは新たな始まりなのかもしれないと感じました。

もしかしたら、昨年のゲネの時私が座っていた席に夫がいたのかもしれません。

あああ・・・もう涙が出そうですが、でも今日は泣きませんよ!(昨日はボロボロでした)

最後まで気持ちをしっかりもって、頑張ります。

 

どうぞ皆様よろしくお願い致します。

そして本日ご来場くださいますお客様、心よりお待ち申し上げております。

杉もとみな子

ページの先頭に戻る