1月21日イオンカルチャークラブ葛西店・ミントクラス

イオンカルチャークラブ葛西店・ミントクラス~指導;古舘奈津子

 

今日はまず足の指を開くストレッチから。

つま先と足の裏をしっかり使う為には足先(足の甲・足の裏・指・くるぶし)を

柔らかく解して意識し易くする事が大事です。

その為に、足の指をそれぞれチョキで開き、パーでも開いてストレッチ。

足の甲と足の裏を指でほぐしたら、デュミポワントからポワントへ伸ばすストレッチ。

指は丸め込まないでね。

 

バーレッスンでは、新しくタンリエをやりました。

しっかり体重を移動させましょう。

中途半端に乗らないように。

押し返す時もグッと床を押し切って下さい。

これも、ピルエットの時の4番のプレパーレションから

パセに持って行く時に必要な力ですね。

 

センターでのピルエット。

ももちゃん、タイミングが合えばかなりGOODです!

落ち着いてやりましょう。

みとちゃん、まずは4番のプレパーレションをすっ飛ばさすしっかりプリエして下さい。

回るのはそれからです。

IMG_2205 IMG_2206 IMG_2207 IMG_2208 IMG_2209 IMG_2210 IMG_2212

引き続き今月はピルエット頑張る月間ですね(^。^)

 

ページの先頭に戻る