1月23日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は雨降り。夜には雪になるようです。

みなさんは「ゆき!!やったぁ!雪だるま作れるかな?」と嬉しそう。

作れるといいですね。

さて、今日は年長さんがスタジオ、

年少さんがオンラインレッスンです。

DSC_0031 DSC_0032

年長さん、良い緊張感です。

レッスン前は楽しくてもレッスンが始まったら気持ちを引き締めましょう。

オンラインレッスンの年少さんは、随分慣れて下さいました。

今日のレッスンを通してお家の中でもうまく場所を取って取り組めていましたね。

DSC_0034

まやちゃん、きれいなつま先~~!!GOODです。

DSC_0035 DSC_0036

年長さんは、お首の後ろ(うなじ)を縮めないようにしましょう。

長ーいお首を目指してね。

DSC_0044 DSC_0048

年長さんはブリッジもしました。

「わたしできるよ!」と仰るお友達はなかなかいい感じ♡

あともう少しで一人で出来そうですね。

年少さんもお膝をピーンと伸ばして頑張っていました。

 

バーレッスン。

DSC_0049

 

年長さんは今日はグンと進めました。

5番ポジションでのタンジュ・エシャッペ・シャンジュマン(ジャンプ)です。

なかなか反応良くGOOD!

5番ポジションをやるのが待ち遠しかったのでしょう。

嬉しそうにぐんぐん吸収して下さいました。

次のスタジオレッスンでは5番ポジションのバットマンをしましょうね(^_-)

DSC_0050 DSC_0051 DSC_0052 DSC_0053 DSC_0054 DSC_0055

オンラインレッスンの年少さんもお手ては腰で真っ直ぐ立って。

これはとても大変なんですが、頑張れましたね。

タンジュも左からやってみましたよ。

DSC_0056

デベロッペは長いーい脚でね。

DSC_0057 DSC_0061

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・ワルツ・ツーステップ(年少さんはシャッセ)をしました。

DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064 DSC_0065

細い細いススを目指してね。

DSC_0071

マーチはお互い見せ合いっこ(^O^)

DSC_0080 DSC_0079 DSC_0078 DSC_0081 DSC_0082 DSC_0083 DSC_0084

絵本の後はスキップ電車~~

お互いにバイバイしながら。

「はぁ~がんばった!」と晴れ晴れとしたところで今日はおしまい。

また来週~。

ページの先頭に戻る