3月8日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

今日は雨降り。

でもパールさん達はお構いなく元気!元気!

かこちゃんが「さぁ!はしるよ!」と言って

走り始めるとみなさんつられて走ったり跳んだりクルクル回ったり。

えまちゃんは「みてみて」とバレエのポーズ。

この時間がくれはちゃんの緊張をほぐしているようです。

IMG_4366 IMG_4367 IMG_4368 IMG_4370 IMG_4371 IMG_4372 IMG_4373

今日はストレッチもみなさんバッチリ。

えまちゃんもこちらを向いてくれる瞬間が多くなりました。

ゆうなちゃんもお姉さんを真似っこ。

みなさん、キープも随分長く出来る様になりました。

IMG_4400 IMG_4402 IMG_4404 IMG_4409 IMG_4410 IMG_4421 IMG_4431 IMG_4435

動物ステップ。

ご自分の立つ場所を決めるのに個性が出ますね〜(笑)

微笑ましいやり取りがみられます。

「ここがいい!」「だめ」などのやり取りや

「どうぞ」の譲り合いも。

こちらも急かさず皆さんが納得して始められるようにお声掛けしております。

お友達とのコミュニケーションや自己主張、

それぞれ大事にしたいですね。

IMG_4438 IMG_4442 IMG_4445 IMG_4447 IMG_4448 IMG_4451 IMG_4452 IMG_4453 IMG_4462 IMG_4476 IMG_4477 IMG_4482 IMG_4483

センターレッスン。

妹ちゃんチームは先週一つだけ参加しました。

今日はパドブレから参加です。

これまでお姉さんの事を見ていた分、

ちゃんと順番待ちが出来るようになってきましたね。

良い感じです〜〜(o^^o)

IMG_4495 IMG_4498 IMG_4499 IMG_4501 IMG_4503 IMG_4510 IMG_4514 IMG_4519 IMG_4561 IMG_4565

かこちゃんとそなちゃんはスキップで電車さんもやりました。

バーレッスンもなんのその。

とっても頼もしいお二人です。

出来るようになりましたね〜。

(ゆうなちゃん、バーレッスンの真似っこしていましたね。

来年になったらやりましょうね(^ー^) )

IMG_4577 IMG_4581 IMG_4582 IMG_4583 IMG_4587 IMG_4588

お水飲み休憩後にお歌を。

仲良くユラユラ揺れながら〜。

カエルの歌をうさぎさんやねこさんに変身させて歌いました。

「ニャー(=^x^=)」とえまちゃん嬉しそう。

IMG_4594 IMG_4595

絵本は「きょだいなきょだいな」を読みました。

お話創り!

お昼寝してから身支度をしてスーパーへ出発!

ケーキの材料を買いに行きました。

レジでピッピとお会計。

ゆうなちゃんもえまちゃんもレジ係に変身〜。

楽しかったね。

IMG_4603 IMG_4606 IMG_4611 IMG_4612 IMG_4615

ページの先頭に戻る