3月11日木曜ルビークラス 

            3月11日木曜ルビークラス 指導:鷲野礼奈(ワッシャー)アシスタント:久田沙希

本日、年中さん、年少さんだけでレッスンとなりました。
年中さんも、もうすぐ一番上のお姉さんとなるので、その準備はしっかりとできてきました。
お姉さんたちがしっかりやってくださるので、妹たちもその背中を見て、ちゃんと成長しているように感じます。

DSC_0085

ストレッチも、みなさんどんどんできるようになっているので、また花丸の方が増えていくでしょう。楽しみにしていますよ!

DSC_0099DSC_0093

DSC_0090DSC_0105

バーレッスンは、よく集中できています。
入ったばかりの方も、動きにどんどん慣れていっていると思います。

お膝をのばすこと、爪先をのばすこと、など細かいところもお伝えしていきたいと思います。
りかちゃん、みのりちゃんは、さらに上手に、美しくなるように磨いていきましょうね。

(私に言われなくてもどんどん練習しているお二人ですので、その調子でいってください!)

DSC_0101DSC_0107


センターレッスンでは、色々なステップを練習しました。
ずっとレッスンを続けている方々、パドブレが本当に良くなってきました!

次の発表会に初めて出演されるみなさん、パドブレは、発表会の振付に必ず出てきます。

今からしっかり練習しておきましょうね。
マーチは、コンビネーションの内容をまた少し変えてみました。年少さんにとっては難しい内容だったと思いますが、よく挑戦してくださいました。
また来週も同じものを練習したいと思います。

DSC_0113DSC_0116

DSC_0121

年中さんだけ、ピケ、パセを練習しました。三角をしっかり見せてください。

三角ができるようになったら、爪先をのばせるようにしましょう。

今日は、音とり練習をするとき、お一人ずつ歌っていただきました。年少さんたち、声がよく出ていましたねー!
そして、カエルの歌をベースにいろいろな動物の歌を歌いました。だいぶ盛り上がりましたねー。
最後は、ラララでしめました。とても生き生きと歌ってくださいました。

DSC_0123

いたいのいたいのとんでいけ、という本を読んだあと、お話作りがたっぷりできました。
お互いがあまり近づかないように気をつけながら、行いました。

DSC_0126DSC_0127
星へいったり、雲へ行ったり。雲には雷さまがいました。

おなかをすかせた雷さまに、みんなからいたいのいたいののプレゼント()雷さまとお友達になったので、雷さまの雲でできた乗り物にのせてもらい、あざらしの国へいきました!
(みなさんが突然、あざらしになり始めたので、だいぶ面白かったです!)
どんな方向へも飛んでいくお話作り、満喫できました!

では、また来週レッスンで会いましょう! 

ページの先頭に戻る