3月13日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はすごい雨でしたね。

濡れずにお家へ帰れたでしょうか。

今日は体験のルビーちゃんも一緒にレッスンでした。

久しぶりにみなさんで集まれましたね。

嬉しいです~~(≧▽≦)

DSC_0020 DSC_0021

お写真を撮ったりストレッチテストもあったりと

盛りだくさんでしたが、集中する時はする!と

しっかり分けてレッスンしましょう。

DSC_0023 DSC_0024 DSC_0028

ストレッチ。

年長さんはサファイアクラスに向けてもっと細かい部分を

気を付けて欲しいです。

つま先やお膝が伸びているか、お首は長いか常に気にしておいて下さい。

年中さんと年少さんはとにかく沢山ストレッチ~~!!

もっともっと出来ますよ!

DSC_0037 DSC_0038

年長さんはスプリッツも練習です。

サファイアクラスになったらスプリッツのテストもありますので

頑張って!!

 

バーレッスン。

DSC_0039 DSC_0041 DSC_0044 DSC_0045

年長さん、バーレッスンの4番5番の順番はもう完璧ですね。

あとは5番にする時にお膝が緩みがちなので

気を付けましょう。

DSC_0042 DSC_0040

年少さん年中さん、なんでも準備が大事です。

準備がきれいでないとバレエも当然きれいにはなりません。

そしてとにかく1番ポジション!が大事!です。

何度も私に「1番!」と言われないようにしてください。

 

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・スキップをしました。

DSC_0063 DSC_0065 DSC_0066 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0075 DSC_0079

マーチの時に「先生のお手本無しで出来る人~?」と聞いた所、

「はぁーい!」「できる~!」と元気なお返事が(^-^)

ですので、お姉さんチームと妹ちゃんチームで分かれて

お互いに見せ合いっこをしました。

もちろん、お姉さんチームは完璧!GOOD!

そしてなんと!

妹ちゃんチームも全くのいお手本無しで出来ました!

しかも1回も間違わず!

素晴らしい~~(≧▽≦)

オンラインレッスンでも練習していましたし

良く覚えましたね。

思わず大きな拍手です。

DSC_0080

 

お歌の時間。

DSC_0083 DSC_0084DSC_0081

 

そのあとは絵本を読んで、

DSC_0086

さぁ!お待ちかねのお話創り!

きょうかちゃんもうハイテンション!ハイテンション(笑)

みんなでおめかしをして誕生日パーティーを。

しっかりメイクもしました。

これがみなさんお上手で(^_-)-☆

DSC_0087 DSC_0088 DSC_0089

「アイシャドーもするんだよ」と発表会でして頂いたメイクを

思い出していました。

 

来週は祝日でお休みです。

その次は今年度最後のレッスンですね。

お待ちしております。

ページの先頭に戻る