3月18日木曜ポワント中級・上級クラス

       3月18日木曜ポワント中級・上級クラス 指導:土肥靖子

今日はプレパレーションをたっぷり意識できるようレッスンを進めました。

ひとつ前の音でたっぷりと呼吸をしてポールドブラとbodyをつかってください。

大きなエネルギーを生み出してひとつひとつのパを最大限に表現したいです。 

音をよく感じて身体の動きをコーディネートしたいですね。

DSC_0055DSC_0056

DSC_0057

ルルベについて。

もちろん全身ですが、特にふくらはぎ、すね、足首、足裏のかたさが気になります。なのでポワントで立ちきれない事が多い方がいます。

本人も感じているようですから、よくご自分を見てご自分を知る。

そしてどうしたら良いかの時間を増やしてくださいね。

DSC_0058DSC_0060

 

DSC_0061DSC_0059

 

センターはワルツでピルエットのコンビネーションをしましたが、ピルエットの前のプレパレーションでプリエを2回踏む方が多いのが気になりました。

じわりと床をかみしめて、一つにまとめるルルベのシャープさも練習したいです。

最後にしたグランワルツも同じで、音楽を身体で表現できると良いですね。

DSC_0062DSC_0063

すぐに出来る事ばかりではないので、どう踊りたいのかご自身のイメージを常に持ち続けてそのイメージに向かって踊ってくださいね。

イメージして目指す事は上達を加速させてくれるとても大切ものだと思います。

前向きに^_^

ページの先頭に戻る