3月27日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:大塚優紀美

 

本日このメンバーでレッスンするのは最後になりました。

特に進級されるティアラさん達はルビークラス最後のレッスンになりましたね。

さよちゃん、りこちゃん、なっちゃん、みっちゃん 昨年の発表会ではお姉さんとしてたくさん頑張りました。

その成果が見えて、体も心もしっかりしました。

今日最後に私が伝えたのは、出来なくても目をそらさず頑張り続ける事の大切さです。

サファイアクラスになったら、難しいことがたくさんありますが

自分が出来ない事に対してごまかしたり嫌になったりするのではなく

どうしたら出来るようになるのか粘り強く努力が出来る人になってください。

DSC_0093

 

年中さんは4月からティアラさん(いちばんうえのおねえさん)です。

年少さんはうさぎさん(ちいさいおねえさん)です。

このクラスに入ってくるおはなちゃん(いちばんちいさいいもうと)にやさしくおしえてあげてくださいね。

DSC_0097

DSC_0100

DSC_0103

 

今日もストレッチ頑張りました~~~

100カウントキープ!!

お家でも続けてくださいね!

もっともっと体を柔らかくするのです!

DSC_0104

 

 

DSC_0105

背筋も頑張っただけつよくなりますよ!!

 

 

DSC_0107

背筋、腹筋が強くなると、良い姿勢をキープすることが出来ます。

逆に言うと、何時も良い姿勢でいると筋肉を鍛えることが出来ますよ。

 

 

DSC_0108

DSC_0109

DSC_0111

DSC_0112

DSC_0114

DSC_0117

 

今日もたくさん踊りましたね!!

ティアラさん達は、自分だけでなく周りを見て一緒に踊れるようになりました!!

体だけでなく、感覚も鍛えられましたね。

 

お歌はみんなでラララを歌い、

今日でルビーさん卒業のティアラさん達にお歌をご披露して頂きました。

 

DSC_0122

 

私がノートを書いている間、奈津子先生にご本を読んでもらいました。

 

私がこのクラスを担当するのも今日が最後です。

皆さん一緒にお稽古してくれてありがとうございました。

4月からこのクラスを担当するのは奈津子先生です。

とはいえ、私はいつもスタジオにいるのでサヨナラではありませんよ~(^_-)-☆

いつも皆さんの事をみていますので引き続きよろしくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る