4月3日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス指導:杉もとみな子(代講) アシスタント:奥山真凛

 

今日からスタートした新年度の土曜サファイアクラス!!

皆さん元気にレッスンできましたね。

 

Futureでもお伝えしましたが、このクラスの担当は大塚優紀美先生です。

本日は優紀美先生のご都合で私、杉もとが代講致しました~~。

アシスタントは本日より奥山真凛先生です。

クラスのメンバーは

3年生は、ななちゃん・らんちゃん・そして本日よりレッスンスタートのちひろちゃんの3人。

2年生はすずちゃんん、ここちゃん、ゆうきくん、みはるちゃん、の4人。

1年生はあやちゃん、めいちゃん、ほのかちゃん、マヤちゃん、さよちゃん、ことはちゃんの6人。

全部で13人からスタートです。

DSC_0069DSC_0070

 

1年生はピンクのレオタードから、水色のレオタードに変わりグッとお姉さんらしくなりましたね!

レッスンはまず「こころの とびら」の暗唱からスタートします。

ルビークラスの「こころの いずみ」に比べると長くて難しいですが、1年生もちひろちゃんも頑張って覚えましょう。

この言葉の中には、生活に役に立つこと、皆さんが大きく成長していく時に、とても役断つことがたくさん入っています。

「こころの とびら」がわかっていれば(出来ていれば)どこに行っても大丈夫です(^_^)/

だから、ミニーの子ども達はすごいのですよ(^_-)-☆

DSC_0034

DSC_0031

DSC_0025

 

バーレッスンは基本です!

プリエやタンジュなどしっかり正しいやり方を身につけてください。

それが上達には欠かせないのです。

DSC_0036

DSC_0047

3年生はもちろん、2年生も1年生のお手本になってくださいね!!

新しく入ったばかりのちひろちゃん、わからないことがあったら何でも聞いてくださいね。

とても積極的でやる気も感じるので良いです!!

とにかく早くレッスンの内容を覚えましょう~~~

 

 

DSC_0043

DSC_0060

皆さんにお伝えしましたが、ご自分がわからないことや出来ない事を恥ずかしがらないでください。

1年生もとにかくカラダを動かして、早くサファイアクラスのレッスンを覚えましょう!!

バレエはとても決まりの多い踊りです。

そこを理解して出来るように自分を変えていかないと踊れません。

 

 

DSC_0061

 

今日はストレッチテストでした。

CやBだった人は、お家で毎日ストレッチをしてください!!

痛い時は「ぴらりんちょ~~~」と言いましょう~

「いたい~~~」と言うと体も心も硬くなって益々痛いので「ぴらりんちょ^^」と言うって笑顔になってくださいね。

DSC_0064

DSC_0066

思うように結果が出せなかった人は、今日から気持ちを入れ替えて

お家で頑張ってください!

為せば成る!どんなに体が硬い人でも、根気よく毎日続けていれば必ず体は変わります。

 

DSC_0070

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0073

DSC_0074

DSC_0075

来週から優紀美先生のレッスン!

楽しみですね~~~~~(^O^)

たくさん習って、どんどん上達してくださいね!

私も楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る