5月20日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日もお二人は大進歩!

本当に回を重ねるごとに変わっていくお二人がとても可愛らしいです。

いらした時は涙でしたが、お手てを洗う時にはすぐに泣き止み

スタジオでは嫌がらずににご用意も出来ました。

しおりちゃんは早速シニヨンにして差し上げました。

髪の毛を触られるのがお嫌ではないようで絵本を見ながら

大人しくしていて下さいました。

こういったスキンシップも大事ですね。

きょうちゃんもゆうか先生と追いかけっこしていました(^^♪

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003

 

素敵~。

可愛らしいバレリーナちゃんの出来上がり♬

シニヨンのやり方は動画もございますので参考になさってくださいね。

 

早速レッスン。

ストレッチの時はまだ表情が硬い部分もありましたが、

きょうちゃんは徐々にご自分から動いて下さり、

しおりちゃんは体はまだこわばっているものの持っているお人形でリズムを取っていました。

DSC_0033 DSC_0032 DSC_0038 DSC_0041

 

動物ステップもやってみましたよ。

きょうちゃんはタタタッと元気に走って来て下さいました!

しおりちゃんもゆうか先生のフォローがなくてもしおりちゃんのペースで行ったり来たり。

これが出来る様になったのはすごーい!

DSC_0045 DSC_0046 DSC_0048 DSC_0050 DSC_0056 DSC_0061 DSC_0062 DSC_0063

まだまだお人形さんは手放せないようですが笑顔もチラホラ(^_-)-☆

お次は電車さん。

私の後ろにきょうちゃん、そしてしおりちゃんに掴まってもらおうとしたのですが

一生懸命に何かを伝えるしおりちゃん。

ですので試しに私がしおりちゃんの後ろに掴まり、

きょうちゃんの後ろにゆうか先生が掴まり、

2つの電車さんでしゅっぱーつ!

ほんのり嬉しそうなしおりちゃんでした(笑)

DSC_0065 DSC_0067

お水飲み休憩の後は

DSC_0069

お歌の時間。

お二人とも自らお椅子に座り興味津々。

DSC_0072 DSC_0074

きょうちゃん、チューリップ歌っていましたね!

絵本も2冊。

DSC_0077 DSC_0078 DSC_0079 DSC_0080

「おべんとう」の絵本ではきょうちゃんが「たべる!」と。

どうぞとお見せしたらすごい勢いでお二人ともパクパク(笑)

DSC_0082 DSC_0083 DSC_0084 DSC_0085

最後のお話創りではお弁当を作って食べて牛乳をたくさんお代わりしました♬

DSC_0086 DSC_0087

また来週ね(^^♪

 

 

ページの先頭に戻る