6月4日金曜サファイアクラス

6月4日金曜サファイアクラス 指導:久田沙季 アシスタント:NANAKO

 

本日はレッスン前にアームスのお話をしました。

アン・バー(手を下でまる)にした時、

二の腕と脇の間にスペースが必要です。

二の腕と脇の間にニワトリさんの卵があると思って、

卵を潰さないように気をつけましょうね!

特にア・ラ・スゴンド(手を横)から

アン・バーにするとき、要注意ですよ(*^^*)

 

ストレッチテストでは

BからAになった方が数名いらっしゃいました!

素晴らしいです^_^

ストレッチを毎日続けていれば必ず柔らかくなります。

この調子で頑張りましょうね!

 

 

発表会練習では「花のワルツ」と「ミモザ」の練習をしました。

 

「ミモザ」を踊らない方たちは、

お客さん役をして下さったり、

お休みの方の場所を代わりに踊ってくださいました!

大きな拍手とお手伝い、ありがとうございました(*^^*)

 

「ミモザ」の振付も最後まで終わりましたね!

振付を覚えたばかりなので、

忘れてしまうこともあるかもしれません。

もしも忘れてしまったら、

同じ学年のお友達をチラッと見て思い出して下さいね。

違う学年のお友達は振付が違いますのでご注意ください(^^)

 

「ミモザ」の踊り始めですが、

1・2年生の皆さんは板付き(いたつき)です。

板付きとは、舞台が明るくなったときや幕が上がったときに、

すでに舞台上で位置についていることです。

曲が始まる前から【右足前の5番のクロワゼ(おへそが8番の方向)】

でキラキラな笑顔で準備してて下さいね。

 

※8番の方向はレッスンノートをご参照ください

3年生の皆さんは8つ数えたら上下の袖から2人ずつ出ます。

これからたくさん練習しましょうね(*^^*)

ページの先頭に戻る