6月12日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;NANAKO

 

今日は体験のルビーちゃんもいらして賑やか。

先週は涙だったルビーちゃんは今日は涙も見せずすべてのレッスンを

元気よくお一人で出来ました!GOOD!

レッスンの途中で「ママ・・・」と涙するルビーちゃんもいましたが、

全体的にはクラスがスタートした時に比べて随分落ち着いてレッスンを

受けれるようになってきましたね。

その涙したルビーちゃんも出来る時はちゃんとレッスンに向かえています(^-^)

ストレッチは今日はつま先を頑張りました。

バレエはつま先をピンと伸ばした「ポワント」が大事。

ぷらんぷらんにしないで足の甲が滑り台のようにキューッと伸ばしてね。

バーレッスン。

バレエはきれいに真っすぐ立っていられないと踊れない踊りです。

まだ小さなお子様にはじっとしていること自体大変ですが

でもバーレッスンでそれが出来る様になれば

体力・精神力ともに強くなれるでしょう。

きれいなバレリーナちゃん目指して頑張りましょう。

センターレッスンはパドブレ・マーチ・シャッセ

・バレエの走り方の練習・スキップをしました。

脚や手の左右はどっちかな?

お友達と並べているかな?

真似っこできているかな?

よーーーーくお手本を見て下さいね。

時間的には少し集中力が切れてくる頃ですね。

でも「継続」です。

続けていれば体力もついて75分間のレッスンも

しっかり出来るようになりますよ。

お水飲み休憩で一息ついたらお歌の時間。

今日は何人も「一人で歌の発表をしたい!」と立候補して

下さいました。

お友達の前でお一人で歌うのは緊張しますね。

でもみなさん頑張りました(^-^)

絵本の後は・・・・

お話創り!

今日は大きな大きな人参を採りに畑へ。

とても大きな人参だったのでみんなで力を合わせて

よいしょーーーー!!とひっこぬきました。

お時間が無くなったので小さく切って冷蔵庫へ。

来週はそれで人参ケーキを作りましょうね。

 

 

ページの先頭に戻る