広尾ミュージカル 2月26日木曜ヴォーカルレッスン

2月26日木曜ヴォーカルレッスン   指導:まぎょ

 

ミュージカル公演を終え本日より、元のレッスン時間に戻りました。

今日は、9名中6名のご参加でした。

 

ミュージカル公演では、皆さんキラキラ輝いていましたね!!

ご自分自身の力をそれぞれ充分に発揮出来、とても素敵でした。

本番当日も、声をしっかり出せていたと思います💮

 

また、更にステップアップ目指してヴォーカルレッスンでも、ますます頑張って参りましょうね!

今日は、

ウォーミングアップ・ルーティンの確認、

ミュージカル公演へのカウントダウン以前に取り組んでいた楽曲の確認をしました。

 

🎵エーデルワイス

🎵聖者の行進

🎵線路は続くよどこまでも

🎵故郷

 

これらの曲に取り組んでいましたね。

 

今日は、思い出し練習として、上下各パートの確認をしたり、

皆さんの音をピアノでフォローをしつつ確認したり、その後に、伴奏で歌ってみました。

これからは、確認すること時間を減らして直ぐに伴奏に併せて歌う時間を増やして、レパートリーにしていきたいですね。

 

これからは、新しい曲に取り組んでいこうと思っていますので

過去の曲の苦手な部分は⋯各自で見付けてレッスンの時に質問していただいたり

ご自宅で確認いただたいたり、積極的にレパートリーのグレードアップを目指していただきたいです。

 

さて、新しく取り組む曲について…

基礎練習にも取り上げている「コンコーネ練習曲」に歌詞を付けて、

ミュージカル「赤ずきんちゃん」に仕立ててある作品があり

その中のナンバーをこれからのレッスンの題材に取り上げさせていただくことにしました。

 

まずは

コンコーネ50番No.25

子リスと子ウサギの二重唱

🎵大丈夫かな、赤ずきんちゃん

に取り組みます。

 

難しそうに感じてしまったかもしれませんが

コンコーネ練習曲は、声楽の為の大切な練習曲なので

しっかり歌い込むことで楽しみながら、基礎力アップが目指せます。

しっかりと取り組んで参りましょうね✨

 

そして、他のナンバーも楽しみにしていてください。

いつか…ヴォーカルチームで、一作品仕上げられたら素敵ですね。

 

これからも、皆さんのグレードアップを楽しみに一緒に頑張って参りたいと思います。

 

次回レッスンは、

3月5日(木)17:00~18:15

保護者様ご見学日となっております。

皆さんの頑張っている姿を観ていただきましょうね✨

楽しみにお待ちしております。

 

ページの先頭に戻る