6月12日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古舘奈津子

ストレッチをしましたが、振り付けの練習をする時間がほしいので

いつもよりスピードアップして行いました。

発表会が近づいてくると作品の稽古が中心になってきます。

ご自宅でもストレッチを怠るとすぐに身体が硬くなってしまうのでご注意ください。

このクラスにはオール花丸の方がいませんが

他の曜日のルビーさんには沢山います。

発表会を終える頃には全員が花丸になるとよいですね。

「花園」のワルツはずいぶん覚えてきましたね。

今日は登場する時につま先をきれいに伸ばして前に足をつく練習をしました。

バレエなのですから、運動会のようにドタドタと走ってはいけません。

 

先週の合同レッスンで迷子になって途中で泣き出してしまったりしましたね。

今はまだ練習なので大丈夫ですが、本番で迷子になったら大変です!

舞台に出てしまったら、もう先生達は皆さんを助けることが出来ないのですよ。

きちんとご自分の立ち位置や、進む方向場所を覚えてください。

この踊りは年少さんだけで移動する事はないので、誰についていくかを覚えましょう。

 

 

時々大きな声で指示するので怒られるのではないかと、皆さん緊張していますね。

本番では大きな舞台に立って、沢山のお客様の前で踊るのでもっと緊張しますよ。

今はまだ練習なのですからだいじょうぶ!

ついてきてくださいね~~~!!

森の妖精チュチュの踊りは

まだまだ覚えられませんね。

立ち位置をビニールテープでマークして練習しているのですが

チョコンと人の印の上にたってしまいます(笑)

年少さんは無理もありませんが、お姉様方はもう少し落ち着いてくださいね。

みんなが迷子になってしまいます~~。

たくさん練習して発表会までに覚えましょう。

 

舞台の上に立つのはこの2曲だけではありません。

「スプリングストーリー」ではオープニングとコーダにも登場して少しずつ踊ります。

特に年長さんは頑張らなくてはいけません。

頑張った分成長しますよ。

「つかれても、えがおで にっこり がんばりましょう~~~」

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る