6月15日火曜ルビークラス

6月15日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙(代講) アシスタント:大塚優紀美

 

お時間になったら、足は1番、手はアンバーで静かに並びます。

今日は私が言う前に、

準備が終わっていたさくらちゃんとるりちゃんが並んでくれていました!

素晴らしいです(^o^)/*パチパチ

 

 

とても良いですが、すぐにやめてはいけません。

そのままで待っていられるようになるとなお良いです!

 ストレッチをしたら、すぐ発表会の練習に入ります。

 

日曜日に教わったスプリングストーリーのオープニングを

みな子先生と細かく練習しました。

難しい振り付けではないけれど、

「これから踊ります!」

とお客様の前に初めて出てくるところなので、

キラキラで笑顔で元気よく踊りましょう。

 

手や足をみんなでそろえて踊れると、

とてもかっこよくなります!

スキップで出てきたあと、

みんなで前に出る時はスイカを持つようにと教わりましたね。

左足を出す時はえんぴつのようにつま先ををピーンと伸ばして、

下に突き刺します。

これから練習しましょう。

 

スプリングストーリーの森の妖精「チュチュ」の練習では、

最初出てきてパドブレとジャンプをしてポーズした後、

土曜ルビーBのお友達がみんなの間を通って前に出る、とお話をしました。

別のクラスのお友達も一緒に踊るので、

びっくりしないように、またお話します。

 

花園のワルツ「さくら」の踊りでは、

前に出てきた後、

シャッセポーズを3人ずつになって踊る練習をしました。

のことを考えすぎて、音に間に合わなかったので、

今度は音も聞いて踊れるようにたくさん練習しましょう!

 

 

最後、大きな円のところでは、声に出して踊ってみました。

「右にちょん、左にちょん、プリエエシャッペ、プリエシュス、

前を向きます、ポーズ、移動」

家でも声に出して練習してみてください(*^^*)

 

それでは、また来週

 

ページの先頭に戻る