6月19日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:奥山真凛

少しずつ振り付けを覚えてきましたね。

覚えたらやっと練習が出来るようになります。

発表会の本番には先生はいません。

お友達のまねをするための鏡もありません。

ご自分で踊りを覚えて前を向いてしっかり踊りましょう。

 

お家で音楽をたくさん聴いてください。

踊らなくても、聞き流しているだけでも効果があります。

振付が覚えやすくなります(^_^)/

 

振付を覚えたら上手に踊れるようたくさん練習しましょう!

 

<ワルツ:さくら>

ご自分の立ち位置を覚えてくださいね。

 

ラストのポーズは3列で終わりますが、このクラスは一番前の列です。

2分53秒から数え始めて、

1~6→移動(上手前4人、下手前4人が真ん中に移動して一列になる)

7→1番のプリエ(アンナバン)

8→5番のシュス(アンオー)

1→アンオーのまま左ひざをついてすわる

2→アンオーのまま右ひざもついて両膝立ちになる

3→おしりをついて(正座で座る)同時に手を下ろす(横)

4→おやすみ

5→手を中から上げてポーズ(正座のまま)

 

<森の妖精チュチュの踊り>

2人ずつのコンビで斜めの列に立つことが難しいですね。

センターは客席に向かって

・(右)あやね ~ (左)きょうか(2人の間がセンターです)

下手側にVの字で

・(右)しおり ~ (左)ありさ

・(右)かのん ~ (左)うらら

・(右)まなか ~ (左)ゆえ

 

移動して斜めの2列になったら(右)の人はすわり、(左)の人がその周りを回りパッセをしてすわります

交代して

(左)の人がすわり、(右)の人がその周りを回りパッセをしてすわります

 

この書き方だと分かりにくいかもしれませんが

先に座るのか回るのかを覚えられると良いですね。

お家でママと練習してみてくださいね。

 

発表会までたくさん練習して舞台の上で輝きましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る