6月22日火曜ルビークラス

6月22日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙(代講)  アシスタント:大塚優紀美

 

今日は幼稚園でプールや水遊びをした、

と元気にお話をしてくれました!

元気なことはとても良いですが、

レッスンが始まったら、関係のない話はしてはいけません。

 

違う話をしているということは、

レッスンに集中できていなくて、

先生が話しているのを聞けず、迷子になってしまいます。

レッスンが始まったら切り替えましょう。

 

今日の発表会の練習では、まずは花園のワルツを。

先生のお手本なしで、みんなだけで踊ってみましたね。

どうでしたか??

 

本番では、先生は一緒にステージに出ることはできません。

前でお手本をすることもできません!

迷子になってしまう場面や、

踊れなかったところもありましたね。

 

でもまだ練習する時間はあります!

今日のレッスンで自分達だけで

踊ることがどういうことか、わかったと思います。

感じてくれていたら、とても嬉しいです。

 

みんなの発表会ですから、

たくさん練習して覚えて、

きらきらで踊れるように、先生もお手伝いするので、がんばりましょう

 

来週の火曜日はお休みです。

次に会うのは7/4()の追加レッスンです!

日にちが空くので、

家でも音を聞いたり練習してください(*^^*)

 

ページの先頭に戻る