6月26日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとにな子  アシスタント:奥山真凛

 

今日もストレッチをしっかりしました。

ゆっくり時間をかけるわけにはいきませんので

ちょっとギュッギュと押させて頂きました。

もちろん様子を見てそのお子さんに合わせた力加減で押していますのでご安心ください。

お家で毎日なさっているお子さんは、取り組み方が変わってきました。

頑張っていることが伝わってきます。

すぐにではなくても必ず結果は見えてきますので引き続きよろしくお願いしますね。

 

さて、今日は「ワルツ」の振り付けをじっくり練習しました。

やはりお家で曲を聴いてくださっているお子さんは覚えてきましたね!!

覚えないと練習が出来ないので、早くみなさんおぼえてください!

袖の中での並び順は担当の先生が教えることが出来ますが

発表会の本番の舞台の上では、もう私達は何もしてあげることができません。

何があっても自分たちで踊らなくてはならないのです。

 

振替レッスンで火曜ルビーのさくらちゃんがいらっしゃいました。

普段は別々に練習していますが、火曜ルビーのお友達と一緒に振付を踊ります。

さくらちゃんはクラスでしっかり振付を覚えていたので

このクラスにいらしても自信を持って踊ることが出来ましたね!

すごいです!

みんながこのように一人でも踊れるようにならないといけないのですよ。

発表会までまだ一月とちょっとあるので大丈夫です!

練習すればですが。

「チュチュ」の踊りも練習したのですがいないお友達が多くてとても大変でした。

振付を踊るということは全員が必要な人なのです。

いない人をいると思って練習するには、特に年少さんには無理です。

本番まであと一息、どうかなるべくお休みののないようよろしくお願い致します。

 

7月になったらお衣裳も届きます。

ワクワクですね!!

ステキなお衣裳を着て大舞台の上で輝くことが出来るよう

疲れても笑顔でにっこりがんばりましょう!

 

ページの先頭に戻る