7月3日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

7月になりましたね!

舞台の上でキラキラ輝くためには、ちゃんと振付を覚えて踊らないといけません。

振付を覚えていない人は大変です。

もうそれほどレッスンの回数がありません。

 

お家で音楽を聴いて練習してきた人はよくわかります。

振付もしっかり覚えていました。

まだお友達を見ながら踊っている人がたくさんいますがそろそろ覚えないといけません。

とにかくお家で(踊らなくても)曲をたくさん聴いてくださいね。

それだけで随分ちがいます。

 

今日は日曜日の合同レッスンのために

スプリングストーリーのプロローグ(オープニング)と春の訪れ(コーダ)の振りを覚えました。

短い振り付けなので忘れないでくださいね。

年中さんと、年長さんはシャッセ(ツーステップ)ホップ(跳ぶ)を練習してきてください。

 

今日はストレッチテストもしました。

なかなか体が柔らかくならない人は本当に可愛そうです。

身体が硬いと痛いですね~~~~

でも、毎日頑張って柔らかくなったら気持ちよくなりますよ!

頑張ったら気持ちく出来るようになるのです。

これは柔軟だけでなくなんにでもいえる事でしょう。

良くなるために、いやな事を頑張れる人になりましょう。

全員がオール💮になれるように!

 

ページの先頭に戻る