7月5日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日から7月!

もう来月は本番です。

追加レッスン以外での通常レッスンはあと5回しかありません。

昨日も追加レッスンでみな子先生に言われたと思います。

全然出来ていません!これでは舞台に立てませんよ!と。

みなさん、もっと頑張れるはずです。

まだまだ曖昧で覚えることも出来ていませんね。

 

誰かを見ながら踊っていてはいつまで経っても覚える事は出来ません。

それに本番はいつもと違い緊張しますよ。

そんな時に笑顔で踊る為には不安な気持ちが残っていては笑顔になれませんね。

 

今日は皆さんに少し厳しくさせて頂きました。

もし舞台の上で迷ったり間違ったり立ち位置が違うと

他のお友達とぶつかったりと危険があるからです。

 

今日レッスン後にお迎えのお母様にはお伝えしましたが、

この様に本番に向けて頑張る気持ち・やり遂げる嬉しさを経験して頂く為に

レッスンでは厳しくさせて頂いてます。

(もちろん、「感情的に怒る」ではなく「真剣に」お子様に伝えております)

ですので、お家でお子様が曲を聞いて練習している時は「すごいね〜」と

応援してあげて下さい。

振付が間違ってそうでも指摘しなくてよいです。

曲を聞くだけでも復習になります。

また、お衣装やお化粧など楽しみな気持ちを盛り上げて応援してさしあげてください。

是非、ご協力頂けましたら嬉しいです。

お子様についてご相談等ありましたら仰って下さいね。

 

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ページの先頭に戻る