7月4日オリジナルミュージカル「リターン」リハーサル

「リターン」リハーサル~演出・指導:杉もとみな子  振り付け:今野歩

<タマシイ>

今日はシーン2をかためました。まだ決まっていない所をどんどん決めていきます。

歌も生で歌いとても素敵な物語の幕開けになると思います。

動きや振り付けが段取りではなくお芝居の中の動きや踊りになるようつなげてください。

今はまだ振りやセリフを覚えただけなので、それをどうやったら表現できるか、伝えることが出来るかを考えてください。

感じて演じてくださいね。

 

<エル パピー ポピー>

今のスケジュールでは、時間をかけて踊りだけを練習する時間がありません。

振付を覚えたらお家でもたくさん踊ってください。

踊りが体に入らないと、演じる余裕が出来ませんね。

可愛くにぎやかなパピーとポピーにしてください!

エルは自信を持って演じてください。

 

<アリー、シェリー、リリー>

前に向かって台詞を言いましょう!

もっともっと嬉しそうに、そして可愛らしく演じてくださいね。

振付も歌いながら踊るので、練習する時もうたってください。

録音もしますが、生でも歌います。

 

<ピケッタ、ピケット、ピケッチ>

森のシーンのい方を考えてください。

キツツキのキャラクターをどんどん前に出していきましょう。

やりたい気持ちは伝わってきますが

なんで遠慮しているのかな~~~???

3人一緒でなくても、1人でも動いてよいのですよ~

 

<どんぐり>

ふりつけをちゃんとおぼえてくださいね。

そしてもっともっと前に出て大きな声でセリフを言いましょう!

後ろにいる間もお客様には見えているのですよ。

ダラダラしていたらいけません。

稽古の時からお客様にどう見えたいかを考えてくださいね。

 

<ミラクルレンジャー>

歌も踊りもたくさんありますね。

まだセリフも回すことが出来ていません。練習をたくさんしてください。

踊りも一人ひとりがもっと自分がカッコよく見えるよう工夫することが必要です。

せっかくの役なので、頑張って素敵にしてください。

 

<ゆかり>

踊りに入る時の気持ちや行動、想像力を使って考えてください。

周りともっと絡んでください。

気持ちの移り変わりがとても難しいと思います。

それは演じる人が作らないと出来ないのです。

おちついて ゆかりの気持ちを考えてください。

 

<みゅうみゅう>

おもいきって みゅうみゅうを演じましょう。

どうしたらこの役の意味が出てくるでしょう。

みゅうみゅうは元気で可愛い子猫です。

 

 

本日は冒頭に踊るジャズダンスの振り付けを、今野歩先生からいただきました。

 

きっと難しくてびっくりしたでしょう。

でも練習を頑張れば絶対にできますし、かっこいいです!!

頑張って出来なかった事を出来るようにすることが喜びなのですよ~~(^_^)/

バレエとはまたちがう 踊りですがせっかくミュージカルの舞台に出るのですから

初めてのジャズダンスを頑張って踊りましょう!!

 

ページの先頭に戻る