7月6日火曜ルビークラス

7月6日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:大塚優紀美

 

通常レッスンは2週間ぶりでしたね。

 

7/4(日)には追加レッスンがありました。

周りに沢山のお友達やお姉さん、

先生がいて、いつもと違うのでびっくりすることがあるかもしれません。

でも大丈夫!周りにいる人はみんな味方です!

みんなで作る発表会です。

練習してきた踊りを自信を持ってやってくださいね(*^^*)

 

今日はまずストレッチテストから。

なんと!あおちゃんが全て花丸!

おめでとうございます🎉

みんなで拍手〜(*^o^*)//パチパチ

記念に写真も撮りました!

みんなも、目指せ花丸!

 

その後はクラス写真を撮り、すぐに発表会の練習へ。

 

今日はスプリングストーリーの

コーダの振付をみな子先生に教えて頂きました。

 

コーダの中で、2つ踊りがありましたね。

たくさん練習して覚えたいです。

 

レッスンの中で、一回でも多く踊って覚えたいです。

さらにきれいに踊る練習もしたいです。

 

そのためには、先生の言ったことを一回で聞いて、動くことが大切です。

先生が話してる時に違う方を見ていて、お名前を呼ぶことがよくあります。

今日もありました。

 

楽しくレッスンするのと、ふざけたりふらふらするのは違います。

火曜ルビーのみんなは年中さんでお姉さんですから、集中しましょう。

 

最後に、スプリングストーリーのチュチュの踊りをやりました。

お客様がいる方が変わって、数字も貼られたので、場所の確認をしました。

 

どうでしたか?正面が変わって不思議な感覚になりましたね!

本番は、もちろん鏡がないので、慣れていきましょう。

 

もうすぐ衣裳をお渡しします。楽しみですね(*^^*)

では、また来週

ページの先頭に戻る