7月8日木曜ルビークラス

7月8日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント;久田沙季

 

今日も、みなさん元気にいらっしゃいました。
今年の発表会用のタイツやシューズ、

Tシャツなどが配られ、いよいよ近づいてきていますね(^-^)/

ご挨拶の前に、発表会に向けて一つ大切なお話をしました。
レオタードについているスカートをいじってしまう方いらっしゃるのですが、、、

特に発表会のお衣装は素敵なスカートが

ひらひら、ふわふわついていますので、触りたくなるのですが、

とてもデリケートでやぶけやすいです。

絶対に触らないようにしましょう!

だから、レオタードの時から、練習しておいてくださいね。
また、お衣装には、キラキラ光る飾りがたくさんついています。

それにも絶対触りません。引っ張ってとれてしまったら大変です!
これから、発表会に向けて、

大切なお話が増えてくると思いますので、頭に入れておいてくださいね。

さて、肝心の踊りの方は、、、
まずは、花園のマーチ(コーダ)から練習しました。
先日の追加レッスンでは、移動のところだけでなく、

振付もあやふやだったとうかがいました(^_^;)
というわけで、今日は覚えるために何度も踊ることにしました。
年中さんたち、後半の入りの部分とそこからの

振付、最後のポーズ(左足が前!)というのを、今日でだいぶ覚えられたと思います。
年長さん、マーチをした後の座るところ、早すぎないように気をつけてください。
年少さんたちは、電車になって移動するところ、

少し覚えたかなー?本番で、

ガイドのお姉さんが

小さい声で”電車”と言ってくれるとは限りませんので、

ちゃんと自分で覚えるように、がんばりましょう!
何度も言いますが、

先生は本番、みなさんを助けられません。幕の中にいて、

見守っていることしかできないのです。

それから、スプリングストーリーを練習しました。
オープニングから練習しましたが、、、うーん、
すっかり忘れている、、、という感じでしたー。
改めて覚え直しましょう。
年少さんは、お姉さんの間に、

はさまって並んでいます。

ちゃんと動いてくれないと、お姉さんたちが困ってしまいますよ。

がんばってついていってくださいね!
アーリアの踊りは、見えてきましたね!
お手てのばすところはのばす!

自信を持って踊りましょう。
それから、お客様の方を見る、という振りのところは、

しっかり止まって、かわいいお顔をしっかり見せてくださいね。
今日はコーダまでする時間がありませんでしたが、

来週は必ず練習します。音楽をよく聞いて、思い出してみてくださいね。

それではまた来週、がんばりましょう!

ページの先頭に戻る