7月10日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日も暑いですね~。

レッスン前に水分補給してから始めました。

みなさん、お家でストレッチやっているかな?

必ずお家でやる癖をつけましょう。

お風呂上りでも寝る前でもお好きなストレッチからでよいので

続けることが大切ですよ。

お膝の浦を伸ばす感覚を掴んで頂く為に1つストレッチ追加~。

つま先をフレックスにして後ろに引っ張ります。

お膝の裏に隙間がないように。

 

バレエの指先をきれいに揃えるお話もしました。

 

バーレッスン。

随分落ち着いてきました。

年少さんはまずフラフラしないで立ち続ける精神力を育てたいです。

そして今日は新しく「グランバットマン」をしました。

元気よくビューンと脚を上げて下さい。

ちさとちゃんは小学生用に今日からバーレッスンもセンターレッスンも

項目を更に増やしました。

ひろみ先生がついていますのでしっかり吸収して欲しいです。

 

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・シャッセ・スキップをしました。

(ちさとちゃんは、ワルツ・シャッセパッセ・ピケパッセ)

横や縦にまっすぐ並ぶ練習もしましょうね。

来年は発表会もあります。

大勢で踊るには列がきれいに見えることも大事な要素の1つです。

最後に2人組でスキップ~。

これだけで笑顔になる皆さんです(^-^)

今日はたくさんバーとセンターレッスンをしたので

お歌と絵本でおしまい。

また来週~。

 

ページの先頭に戻る