7月9日金曜英語ルビークラス

7月9日金曜英語ルビークラス  指導;ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Rino

 

今日も4人で元気に練習しました。

ストレッチ、みなさんとてもがんばっていますね!

次回のストレッチテストが楽しみです☆続けてがんばってください。

日曜日のレッスンのとき、

振付があやふやになってしまったそうで(^-^; まずは花園コーダを練習することにしました。
中盤で大移動するところ、

まわりにお友達がいないと、

とてもわかりにくいとは思いますが、

迷子にならないように、がんばって覚えてくださいね。
年長さんはだいぶ自信を持って、

堂々とできるようになってきましたね。
木曜ルビークラスで練習すれば、

もっとわかるようになると思います。

振付の中にプリエシュス、という動きが何度も出てくると思います。

プリエするときに、おしりを引いてしまうと、

ゴリラのようになってしまいます( ; ゚Д゚)

お背中まっすぐ!バーレッスンのときのプリエを思い出してください。

スプリングストーリーは、

オープニングから練習しました。

年長さんだけが踊るところは、

とてもゆっくりな動きですから、

あわてないで大きく優雅に動いてください。

途中から年中さんも加わって出てくるところ、

一列しっかりそろえてくださいね。

アーリアの踊り、かなでちゃんがしっかり覚えていました。

まだまだあやふやなところがありますね。

まずはしっかり覚えること。
かれんちゃん、音楽をよくきいて、

落ちついてカウントを数えましょう。

全体的に早くカウントしてしまうようで、

タイミングがどんどん早まってしまいます。
またみんなで数える練習もしましょうね。

コーダの練習が少ししかできませんでしたが、

立ち位置は覚えてましたね!すばらしい。その調子です。

来週もしっかり練習していきましょう!

ページの先頭に戻る