7月13日オリジナルミュージカル「リターン」リハーサル

「リターン」リハ~演出・指導:杉もとみな子

 

さあ!いよいよ本番が近づいてきましたね!

ここからまとめていきますよ~~~

 

今日は止めながらも全体を通しました。

皆さんやっとつながってきたでしょう。

このストーリの中の自分の役割をお分かりいただけたでしょうか?

サファイアクラスの人も、バレエとちがって先生が袖に付きっ切りで見てはくれませんよ。

ご自分でどのタイミングで、どちらの袖から出るかしっかり覚えてください!

 

まだできていない所がたくさんあります。

演じるのは皆さんなのですから、ご自分から積極的に動いてください。

指示待ちはダメです!

アタマもココロもカラダもフル回転!

テンションを上げていきましょう。

自信がなくて声が小さい人はもっとたくさん練習をしましょう。

 

ダンスの練習もたくさんしてください

振付や立ち位置を覚えなければ練習は出来ません。

覚えたら恰好を考えてください!ご自分でかっこよくするのです。

お家の皆さん、お子さんが一生懸命練習している時に絶対に笑わないでくださいね。

形が決まっているバレエとちがい、ジャズダンスはもっと自由なのです。

リズムを感じて気持ちよく踊って下さい。

最初はおかしな格好でも、たくさん踊っているうちにかっこよくなってきますよ。

皆さんが覚えてたくさん練習したら、歩先生から引き継いだ那奈子先生にアドバイスをもらいます。

 

お芝居も同じです。台詞を覚えたら初めて演技が出来るのです。

踊りも芝居も、振り付けや台詞を覚えていないと、それを思い出す脳みそしか働かないのです。

 

セリフの声が小さくて何を言っているかわかりません。

お腹から声を出して広いパーシモンホールの一番後ろに座っているお客様にもしっかり聞こえるように発声しましょう。

動きも小さいと何をしているかわかりませんよ。

 

振付や動きは稽古している間に変わります。

なるべくお休みのないように、そして一回一回の稽古を集中して頑張りましょう!!

お休みした人は、次に来た時にできなかったら周りの人が困るので

稽古前に休んだ日の事を知っておいてくださいね。

 

衣裳の事、メイクの事ここからはいろいろやらなくてはいけないことが出てきます。

そちらの方もよろしくお願いします!

 

ページの先頭に戻る