7月13日火曜ルビークラス

7月13日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:大塚優紀美

 

今日はスプリングストーリー「チュチュ」の衣装合わせでした!

 

青くて、キラキラがついていて、

肩にもひらひらがあり、素敵なお衣装でしたね(*^^*)

 

ループを作って頂いたり、

肩紐を詰めて頂く方がいますが、

確認などでご自宅で衣装を着る際は

必ずお子様に大人の肩を持たせ、踏まないようにお気をつけください。

 

初めて発表会に出るお友達は新しいことがたくさんあってわくわくですし

出たことがあるお友達も楽しそうで、

今日はいつもより笑顔をたくさん見せてくれたように感じます。

 

舞台では、照明さんがとてもきれいな光で

みんなを照らしてくださり、衣装やお顔がキラキラします。

 

下を向いてしまうと光が当たらなくなってしまい、

見に来てくれたお父さんお母さんなどお客様からも見つけてもらえません。

今日見せてくれたにっこり笑顔で2階席の方を見て踊りましょう

 

今日はとても大切なことを伝えることができました。

それは

スキップや走って移動をしてる時に、次の踊りが何か考える

ことです。

 

スプリングストーリーのチュチュの踊りは、今日が1番上手にできていました!

これを忘れずに他の踊りでも考えて踊れるようにがんばりましょう。

 

考えながらも、音も聞くことも大切です。

家でもたくさん音を聞いてくださいね

 

今日は発表会で踊る部分、全てを練習することができました!

 

7/18()はルビークラスの追加レッスンがあります。

お友達や先生がたくさんいても自信を持って踊ってくださいね(*^^*)

ページの先頭に戻る