7月17日豊洲土曜ルビー

豊洲土曜ルビー~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は暑いですね~。

レッスン前にお水を飲んでからレッスンスタート。

気分が乗らずなかなかレッスンに参加できないルビーちゃんが何人か

いましたが、ちゃんとお話してから「見学するか」「レッスンするか」をお約束しました。

「嫌だからやらない」はいけません。

見学するにもケジメが必要です。

お稽古ですからレッスンするのが当たり前です。

でもまだルビーちゃんですから体力的にきつい時もあるでしょう。

ですがここを頑張ってこそ強い精神力と体力がつくのです。

(もちろん様子を見て本当にご無理そうな場合は見学致します)

バーレッスン、少しづつ慣れてきましたね。

年長さんはお手本無しでも出来る様になってきました。

年少さんはまだまだフラフラで注意を受けるルビーちゃんもいますね。

綺麗で可愛いバレリーナちゃんはピンと真っ直ぐ立てるのです。

みなさんにも出来ますよ。

センターレッスン。

アラベスクポーズに奮闘中・・・・

お手本をよーく見て右と左を間違えないでね。

さて、今日は振替で豊洲月曜のルビーちゃんが来て下さったので

発表会の振付を踊りました。

みなさんなんだか嬉しそう~~(^-^)

来年の発表会、楽しみですね。

お歌と絵本をやりました。

この時間は発散&表現タイム♬

お歌も少しづつきれいに歌えようになってきました(^_-)-☆

ページの先頭に戻る