7月17日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子

 

発表会が近づいてきました!ドキドキですね!

 

海賊・花園の「ワルツ」きれいな音楽ですね!

綺麗なお衣裳も届きました!

これを着て舞台に立つのですから、美しくなくてはいけないのですよ。

皆さんはすごいことをするのです(^_^)/

そう思ったら頑張ることは当たり前ですね。

舞台の上で立つときは必ず1番ポジションで立ちましょう。

お膝もぴ~~んと伸ばして、お首を長くしていてくださいね。

 

森の妖精チュチュちゃんの立ち位置がなかなか覚えられないので

今日は図に書いてご説明しました。

すると!!!

なんと大成功!!

みんなで「やった~~~~」と大喜びしました。

皆さん本当に可愛いです!!

嬉しいです!!

こうして嬉しいことをいっぱい増やしましょう。

 

お渡ししたお衣裳には安全ピンがついています。

そこに衣裳と同じ色のムシ(ループ)を作ってきてください。

まだルビークラスのお子さんなので、きつくする必要はありませんが

ゆるいと踊っているうちにとれてしまうので、ピッタリにしてください。

それにその方がお衣裳のシルエットが綺麗です。

 

お団子も本番のようにしてください!

おくれ毛が出ていたり、良くない位置にお団子があると上手になりません。

通し稽古や本番で出来ていないと、頭飾りをつける事もできません。

そんなことがお子さんの頑張りに通じるのです。

毎回レッスンの度にきちんと出来てるお子さんを拝見すると親御さんのお気持ちが伝わってきます。

8月1日の通し稽古までにあと何回レッスンがあるでしょう。

 

写真撮影や本番の日に、地塗りをご自宅でやってきて頂くのは初めてですが

これも練習をしてくださいね。

あ・・それから本番が終わるまでは日焼けにもお気をつけください。

ドウラン(ファンデーション)がのらなくなってしまうので。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ページの先頭に戻る