7月18日オリジナルミュージカル「リターン」リハーサル

「リターン」~演出・指導~杉もとみな子

今日はゆかりの母役を演じて頂きます靖子先生と

可愛い5人のあおむしちゃん達が来てくださいました。

タマシイの中には10年くらい前にあおむしだった人もいます。

どんぐりだった人もいますね(^O^)

そう思うと、本当に積み重ねていく大切さと楽しさを実感します。

みんな育っています~!

ワクワクドキドキ!!

再演4回目の「リターン2021」もうすぐ完成ですね。

 

そして各シーンの出来ていない所、隙間を埋めていきました。

後は残り少ない稽古の中で、皆さん自身が一生懸命演じてください

 

皆さんの瞳が輝き始めました!

前に向かうエネルギーを感じます。

 

本日稽古の前にお話ししたこと。

「リターン」のテーマ曲の中にありますが、私達一人ひとりの後ろにたくさんの命の絆が光っているのです。

たくさんの人が一生懸命生きたその先に私たちはいるのです。

そのことを忘れてはいけません。

この一年で子どもが自ら命を断つ件数が急増していると言います。

こんなに悲しいことはありません。

だから!このミュージカルを演じる事で私たちが伝えなくてはいけないのです。

テーマは重いのですが、おもしろく楽しく伝えたいのです。

そんな使命感をもって舞台に立ってただきたくてお話しをさせて頂きました。

受け止め方は年齢により様々ですが、皆さんキラキラ輝いてきました~~!

そんな皆さんのエネルギーが伝わったのか・・・

私が「踊って~~~!!」と叫んだら何と

カブト君(お掃除ルンバ)が動き出しましたね( ゚Д゚)(*’▽’)(^O^)(笑)

 

ダンスもお家でたくさん練習してください。

どんぐりさんの踊りも変更しましたし

「素晴らしい森」「フレンズ」の振り付けも増えたり変更したりしました。

 

この後の、23日、24日のリハーサルは大変重要です。

衣裳を決定し、全体が流れるよう芝居もたくさん練習します!

それぞれ見せ場があるので集中してくださいね。

 

そして25日は南青山のスタジオティノラスで通し稽古です!!

舞台監督さん、音響さん照明さんに見て頂きます。

緊張すると思いますが、舞台に立ったらもっとたくさんの人に見て頂くのです。

自信をもってのびのび演じてくださいね!

 

ページの先頭に戻る