7月20日火曜ルビークラス

7月20日火曜ルビークラス  指導;中尾優妙  アシスタント:大塚優紀美

 

今日は振替のお友達もいて、少し人数が多めでスタート!

今は主に発表会の練習をしていて、

他のクラスのお友達と同じ曲で一緒に踊れたり、

あまり見たことない、お友達の踊りも見ることができて嬉しいし刺激になりますね

 

ストレッチをしたら、まずは花園から。

ワルツは火曜、土曜B、豊洲の3クラスで踊りますが、

今日は全クラス揃いました。

 

ワルツの最後の、移動してからポーズまでの音がまだ曖昧なので、来週覚えましょう。

 

スプリングストーリーは、プロローグとそれぞれの踊りを2回ずつ練習しました。

 

チュチュの2人組で踊る部分はボーッとしていると振りを忘れてしまう時がありますね。

本番は先生は前にいません。

周りで覚えてるお友達がいるかもしれません。

お友達がいなくても、自分たちで覚えられるようにがんばりましょう!

 

今日は豊洲からゆうりちゃんが来ていたので、シュシュを1人で踊ってみました。

本当は10人で踊るのを、奈津子先生から少しヒントをもらいながら、1人で踊り切りました!!

拍手パチパチ

 

スプリングストーリーは、プロローグとコーダに

それぞれの役の踊りが少しあり、まだ覚えられていないので、

来週は先生のヒントなしで踊れるように繰り返し練習しましょう。

 

コーダの最後の総踊りで、

「右足を横に出して移動して左足を後ろでちょん」

を右左合計で8回しますが、足を出すときのつま先を綺麗にする練習を家でしてくださいね。

みんなで綺麗に踊れたら、お客様からたくさん拍手をもらえます!

最後までつま先、指先まで綺麗に踊れるよう、時間が少しでもあれば練習あるのみです(*^^*)

ページの先頭に戻る