7月31日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山真凛

 

久しぶりの皆さん、元気に来て下さいました。

暑いので水分補給をしっかり行いさぁレッスン。

ストレッチもたっぷり。

開脚はまだ膝が伸びていないルビーちゃんが多いですが

くるりんぱ(開脚のままでお腹を床に付けそのまま脚を後ろに回し

床にうつぶせで寝た状態になる)は随分スムーズに出来る様になりました。

この調子でお家でも引き続きストレッチして下さいね。

バーレッスン。

現在、プリエ・タンジュ・エシャッペ・ジャンプ・デベロッペ・グランバットマンと

7つも練習しています。

これだけでも長い時間バーレッスンをしていますが

段々と集中力もついてきたのか年少さんもスムーズに出来る様になってきましたね。

やはり継続は力なり、です。

センターレッスン。

「並ぶ」ことをお伝えしました。

縦の列も横の列も揃える事。

綺麗な列だと踊りも上手に見えます。

「パドブレ」の脚も練習しました。

お膝をピンと伸ばし両足を付けます。

カカトはクロスするように。

簡単そうに見えてなかなか難しいですよ~

センターレッスンでは最後にスキップ!

これがみなさん一番お好きそう(^_-)-☆

お歌も少しづつ休符など分かってきたかな。

最後に絵本を読んでおしまい。

来週はストレッチテストですよ。

お家で頑張ってね!

ページの先頭に戻る