7月29日木曜ルビークラス

7月29日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

今日も、たくさん練習しましたねー!
みなさん、よくがんばりました!

今度の日曜の通し稽古では、広いところでお稽古するので、

お友達との間隔が変わると思います。音楽で通して踊る前に、

踊る場所を確認します。そのことを”場当たり”といいます。

「○番の前に立ってください」といわれたら、その場所にささっといきましょう。
今日は場当たりの練習もしました。年長さんはさすがですね!

このお稽古のことを覚えていて、ささっと動いてくださいました。

発表会初めての方は、とにかく落ちついて、

先生の言う通りにささっと動ければ大丈夫ですから、

怖がらず、お話をよく聞くこと。がんばってくださいね。

スプリングストーリーのオープニングとコーダは、

先日の追加レッスンのときに、

踊れなくなってしまっていたので、今一度、しっかり覚えるために、

何度も練習しました。かなり丁寧に復習しましたので、

もう大丈夫ですね!忘れちゃだめですよ~。

アーリアの踊りは、だいぶだいぶ良くなりましたー!

立ち位置もはっきりしてきましたし、後は、もっと素敵になるように、元気よく踊ったり、

たくさんのびて踊ったり、カウントを間違えないようにしたり、、、細かいところもしっかり踊りましょう!

それから、全演目終わった後にあるフィナーレの練習もしました。

クラスごとに舞台の上でご挨拶します。

最後、気持ちよくご挨拶ができるように、まだまだしっかり練習していきたいですね。

最後に、花園マーチを踊りました。

今日は、一回しか踊れなかったのですが、、、
振りがあやしげな部分がいっぱい(゜O゜;
音楽をよく聞いて思い出してくださいー!先生がいないと踊れない、では困りますよー!
最後のひとふんばりです。
がんばりましょう!

ページの先頭に戻る