7月31日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:奥山真凛

いよいよ本番が近づいてまいりました。

 

まだ振付があやふやなお子さんは心配ですね~~~

何回も練習しているのですからご自分を信じて前を向きましょう。

 

<ワルツ>

他のクラスのお友達が踊っている間は、きちんと1番ポジションで立ってください。

移動して上手、下手に小さい円んを作るところは随分上手になってきました。

その調子です。

でもラストの座るところのカウントがあやふやです。

サイドから移動してセンターの一番前に土曜Bクラスが列を作ります。

カウントは三拍子の(123)を1として、移動が1・2・3・4・5・6

7で一番ポジションプリエ

8でシュス(足をそろえてかかとを上げて立つ)手はアンオー(上で丸をつくる)

1で左の足の膝を床につく

2で右ひざもついて、両膝立ち(手はアンオーのまま)

3でおしりを下ろして正座になる(同時に両手を横におろす)

1拍おいて

ジャンという最後の音で手を上げる(正座のまま)

 

練習をしてみてください。

ここは絶対そろえたいです。

そしてお友達の横にそろってすわり、きれいな列を作ることもとても大事です。

 

<スプリングストーリー さくら>

この作品の中で(一度はけてまた出てくるところを全部1回とカウントすると)

年長さんは5回出てきます。

年中、年少さんは4回出てきます。

忙しいですよ~~~

M2がメインの踊りで、そのほかは短い踊りです。

M1「プロローグ」

・年長さんとお姉さん達の踊り

・クラスごとに出てくる踊り

M2「チュチュ」の踊り

・火曜日クラスと一緒に踊ります。

<二人組の斜めの列になるところが見所です。上手に並べるかな~~~>

M6「コーダ」

・最初にクラスごとにセンターの青虫さんのところに行って踊ります。

・一度はけて一番最後に下手から出てきてフェアリーフルールさんと一緒に円を作り総踊りとなります。

 

 

皆さま体調管理!をよろしくお願いします。

夏休みですが、なるべくお出かけを控え夜は早く寝て本番に備えてください!

笑顔いっぱいで輝きましょう~~(^_^)/

 

ページの先頭に戻る