8月3日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス指導:中尾優妙  アシスタント:大塚優紀美

今日は発表会前、最後のレッスンでした!

 

その前に、8/1()は広いスタジオで踊りましたね。

広いので、みんなの立つ場所や距離感がいつもと違って、

初めは戸惑っている時もあり難しいこともありました。

たくさん練習して、スキップをしたり走ったり、

ステップなどでそれぞれが踊る場所まで移動もできるようになりました!

 

その時にどこに立つか、数字で決めたので、レッスンで確認しました。

 

覚えているお友達もいて、素晴らしいです。

 

ストレッチをしたら、今日はクラス写真を衣裳を着て撮りました!

みんなお花を胸の前で作って笑顔いっぱいでした(*^^*)

やはり衣裳を着るとわくわくしますね!

月末にノートに貼りますので、ご覧ください。

 

早速、本番の順番で花園から。

場当りといって場所の確認をしてから、音で2回通しました。

 

花園のワルツの後半の円になって踊るところがどんどん早くなってしまうので、音の確認もしました。

2回目は先生は何も言わず、お客さんになり見守っていましたが、みんなで踊れましたね!

 

花園のワルツが終わった後は、明るいままハケることになったので、先生が舞台で手伝うことができません。

前にいる2人のお姉さんを見て、お姉さんが手を下ろしたら、みんなも手を下ろして立ちます。

お姉さんが真ん中まで来て「どうぞ」とポーズをしたところで半分で分かれて上手と下手の袖にハケます。

最後のポーズをした後は、忘れずにお姉さんを見ていてください!

 

衣装を替えてスプリングストーリーの場当りをし、プロローグ、チュチュ、コーダまで、こちらも2回通しました。

 

チュチュの後半で2人組で踊った後、

エシャッペ シュス 右回りして、パッセをしてハケますが、

あおちゃんについて行きます。踊ってるのとは反対側の上手にハケます。

間違わないように、しっかりついて行ってくださいね!

 

本番までもう少しですね!

最後は全員で円陣を組み、みんなの手を真ん中に集めて、「がんばるぞーおー!」と気持ちを上げて終わりました。

 

ぜひ、毎日踊る曲を聞かせて頂けると踊りやすくなりますので、お時間ある際はお願いします。

 

暑い日が続いていますので、水分や食事をしっかり摂り体調に気をつけてお過ごしください。

本番当日、元気な姿でお会いできるようお待ちしております♪

 

ページの先頭に戻る