8月21日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

 

皆さま発表会お疲れさまでした~~!!

皆が元気で市しっかり舞台に立つことが出来て本当に良かったです!

 

発表会の練習はとても大変だったでしょう。

頑張りましたね!!

その分ココロもカラダも成長しました!

今日は一人ひとりが大きく見えましたよ(^_^)/

また今日から頑張りましょう!

レッスンはまず「こころのいずみ」から始まります。

とっても元気よく声を出せましたね!

すばらしいです。

今日は8月のストレッチテストをしました。

身体がなかなか柔らかくならない人は、お家で毎日ストレッチをしていますか??

ゆえちゃんはAll 💮ハナマルでした!!

3か月後には全員がそうなるよう、目標をもって達成しましょう!

〇が3回続かないと💮にはならないのです~~!ガンバレガンバレ(^_-)-☆

 

久しぶりにバーレッスンをしました。

嬉しくてピョンピョンしたくなってしまいますが

ここは心を落ち着けて集中してください。

準備が遅いとどんどん時間が過ぎてしまいます。

 

バレエを踊っている時はおしりを突き出したり

お腹をだしてはいけません。

美しい姿勢でまっすぐ立ちましょう。

 

今日はアラベスク~~~まで進めました。

 

お水を飲んだらセンターレッスンです。

みんな大好きなスキップの前に

パドブレとマーチをしました。

発表会の練習をしてきた人は、並ぶことや順番を覚える事にも慣れて

見違えるように成長が見られました。

どんどん上手になりましょう!!

 

スキップ大好き~~~

笑い声いっぱい~~~

 

今日はこれまで我慢してきたものが爆発したように

皆さん思いっきり発散していましたね!!(笑)

ピアノで音取り(^_^)/

聴くことに集中すると音程が合ってきました。

綺麗な声で歌いましょう。

お歌はラララを!!

今日のソロはこの方です

来週は誰かな?

 

それから絵本を読みました。

ヒツジさんが星に願いをかけていく可愛い絵本です。

皆さん数字もよくわかっていましたね!

絵本の後はみんなが一番大好きな「お話しづくり」です。

いや~~~~久しぶりの「お話しづくり」盛り上がりましたね~~~

全力で想像して、大はしゃぎでした~~~

 

最初はみんなで願い事をしてお星さまに込めてお空に投げました。

消防車にのりたい、小学生になりたい、ラプンツェルになりたい、お空を飛びたい等々いろんな願い事が飛び出しました。

お弁当を作って森に行ったら、冷たい風が吹いてきておばけも出てきて大騒ぎ。

最初は怖かったけれど、途中で思いついてプレゼントを用意しましたね~~

ケーキと、おもちゃと、赤ちゃんと・・・いろいろプレゼントしました。

おばけはミニーマウスになったり、ミッキーマウスになったり、たこになったり・・・変身するのです~~

ちょっと怖くてウルウルしました~~。

 

疲れてみんなでお家に帰りお風呂に入って歯を磨きました。

でも…おばけはお家にもいたのです~~~

小さな箱に入っていたのでそれを冷凍庫に入れて凍らせましたとさ。

来週冷凍庫からだしたらどうなっているかしら??

 

楽しいたのしいお話しづくりに大興奮で今日のレッスンを終えました。

体験にレッスンのお友達、最初は緊張していらっしゃいましたが、レッスンの途中からニコニコでした~~

良かった良かった。土曜ルビーBクラスに仲間入りです!

皆さん宜しくお願いします。

 

 

ページの先頭に戻る